看板・サイン・電柱広告・総合広告のTM富山ブログ

新しい事務所ができるまで・・・②

スタッフのkです。

ぐっと寒くなりましたね。

2週連続で台風も来て、天気も大荒れ。

特に今回は風が強かったですね。

 

そんな中、無事に新事務所の上棟が終わりました。

写真 2017-10-25 8 55 42

上棟式に用意したものは、

・御神酒

・米

・塩

・季節の野菜(さつまいも)

・海の幸(するめ、昆布)

 

写真 2017-10-25 9 00 03

四方の柱に御神酒と塩をかけました。

 

写真 2017-10-27 7 17 10

壁と天井ができて立体的になると、いっきに完成像が見えてきました。

テーマ:TM富山のこと

新しい事務所ができるまで・・・

スタッフのkです。

現在、新しい事務所を建設中です。

工事が始まってから、約1か月が過ぎました。

木を伐採したり、造成工事が入ったり。

えーと、いろいろ飛ばしてしまいましたが、

現在は、基礎工事が終わって、土台となるものが完成しました!

写真 2017-10-18 10 54 07

この状態って、狭く感じます。

もともと大きい建物ではないので、なおさらです。

 

写真 2017-10-18 10 55 37

事務所の入り口には、大きなコンクリートの壁。

杉板で囲ってかためているそうです。

杉の模様が浮かぶステキなコンクリートの壁になる予定です。

 

来週には、上棟します。

前半部分はかなり端折ってしまいましたが、

経過をブログでアップしていきたいと思います。

テーマ:TM富山のこと