看板・サイン・電柱広告・総合広告のTM富山ブログ

まる工務店㈱ 様

毎日寒いですね。

今年も残すところあとわずかとなりました。

先日、魚津市の「まる工務店㈱」さんの新事務所の

看板を製作・施工させていただきました。

写真 2018-12-14 15 14 42_web

 

一見なんの変哲もない切り文字ですが、

コルテン鋼という特殊鋼材を使っています。

錆による経年変化が楽しめる素材であり、その錆が素材を守る、

と簡単にいうとそんな素材です。

定期的に訪問して、経年変化を確認していきたいです。

 

さすが工務店の社長(下の2枚目の写真がまる社長です!)が自分で設計・施工した新事務所、

内装もとっても素敵でした!

写真 2018-12-14 15 34 16_web

写真 2018-12-14 15 34 25_web

写真 2018-12-14 15 34 43_web

写真 2018-12-14 15 35 23_web

写真 2018-12-14 15 35 07_web

収納家具なども社長の手作り、ノスタルジックな雰囲気で、

ソファーに座ると、ついつい長居してしまう居心地の良さでした。

空調もしっかり管理されていて、外は真冬の寒さでしたが、

室内はエアコン1台、暖房19度設定でとても快適でした。

事務所も新しくなったし、これからも素敵な家をどんどん作っていってほしいです!

代表:松井

テーマ:施工事例

LIBERTY LAB様

富山市布瀬本町にある「LIBERTY LAB(リバティーラボ)」さんの

看板を製作・施工させていただきました。  ファイル 2018-02-09 17 22 40_web

ファイル 2018-02-09 17 23 00_web

ファイル 2018-02-09 17 23 11_web

お客さんがデザインされ、支給いただいたデータを

アルミ板インクジェット出力貼り仕上げ、

標識用パイプに固定して壁面に取付し、

アメリカンテイストに仕上げました。

 

リバティーラボさんは、

英会話スクールに、カフェ、フリースペース、ネイルサロンも併設されており、

すごくおしゃれでとても落ち着く空間です。

カフェだけでの利用もOKだそうで、

近くに行かれた際はぜひ立ち寄ってもらいたい場所です。

 

「英語が話せるようになる!」

私も何年に一度か、

新年早々の今年の抱負にあがります。

いまだ達成された年はありませんが。。。。

:代表 松井

 

 

テーマ:施工事例

卓球スタジオR 様

代表の松井です。

毎日暑いですね。

富山は梅雨明けの発表がまだですが、

しっかりと夏を感じています。

先日、「卓球スタジオR」さんの看板工事をさせていただきました。

IMG_6365_web

看板の仕様ですが、

看板の取り付け面が東南側であることや、外壁材のことなどを考慮し、

全体的に軽く、耐久性もあるアルミ材を使用しました。

看板両サイドからLED照明で照らしています。

 

富山では珍しい、卓球だけを専門とした施設・教室です。

最近では、世界大会で日本人の活躍が目立ってきてますね。

テレビで見てても本当に面白く、興味のあるスポーツの一つです。

「お子様になにか習い事を」、「日頃の運動不足解消に」など

幅広い目的に対応していただけるそうです。

テーマ:施工事例

施工事例

代表の松井です。

新緑の美しい季節ですね。

昨日は富山で7店舗目となる、

ホットヨガスタジオユニオン砺波スタジオ

8店舗目となる、

ホットヨガスタジオユニオン高岡スタジオ

の看板工事をしました。

朝からとっても良い天気で、気温もぐんぐん上がり、

真夏日を記録する中での作業でしたが、

段取り良く終えることができました。

ファイル 2017-05-21 19 40 01_web

写真はFFシートの展張作業をしているところです。

FFシートとは光を通すシートで、内照式看板(看板内に光源を仕込んで光らせる)に採用します。

しわが残らないよう、端を引っ張りながら固定していきます。

IMG_5909_web

きれいに仕上がりました!

IMG_5897_web

※この写真は砺波スタジオのファサードです。

 

本当に暑い中での作業でしたが、水分補給も十分にしながらみなさんがんばりました。

おつかれさまでした!そしてありがとうございました!

ホットヨガスタジオユニオン砺波スタジオ・高岡スタジオ

6/3(土)同時オープンです!

オープン前の早期入会キャンペーンは5/28(日)までだそうです。

テーマ:施工事例

たまにはお仕事の話を

代表の松井です。

富山は桜が満開です。

ファイル 2017-04-13 21 07 01

 

今年は天候に恵まれ、比較的長く満開の桜を楽しめてるのでうれしいですね。

 

たまにはお仕事の話もしたいと思います。

先日、滑川市柳原にオープンされた

Hair Saron Laule’a(ヘアーサロン ラウレア」」さんの看板を製作施工させていただきました。

ファイル 2017-04-02 18 26 30_web

とってもすてきに仕上がりました。

入口上部の大きな看板は、

木目調のダイノックフィルムの上から、カルプ文字を貼り付けています。

ファイル 2017-04-02 18 26 14.web

本物の木を使ってもすてきですが、

メンテナンスが大変なので、こういった木目調のフィルム材を代用します。

一文字一文字、心を込めて貼り付けしています。

ヘアーサロン ラウレア 4/12(水)オープンです。

テーマ:施工事例